桜、散ると共に。

桜、散ると共に。
 
突然、脳梗塞でばあちゃんが天国へ行ってしまった。

じいちゃんとあの世で会えるだろうか。

病院や葬儀屋さんたちは、慣れたもんで、くよくよしているオレを、やさしくもスムーズに案内してくれる。

だから余計にばあちゃんの死が呆気なく感じた。

冷たくなり始めた手は、どことなくオレに似てる。



4月17日、良く晴れた早朝だ。日差しが暖かい。

放射能の空かもしれない。

その前に俺たち日本人の空だ。

死にたくない、より先に

生きよう、が前に来ることを忘れちゃだめなんだな。

神様より近くに、人間がいることをおろそかにしないように。

ありがとう。がんばるよ。



今日の一曲>BILL WITHERS/Grandma's Hands
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-04-17 21:25 | LIFE
<< drivin wiz my iPod 明日、明後日は、イベント祭り@... >>