計画停電実施決定

f0156106_21172096.jpg

@STARBUCKS COFFEE IN CHINATOWN,YOKOHAMA

早朝6時から10時前後で、各地順番に3時間程度、計画的に停電し、節電する計画を実施すると発表した。

今回の大きな地震によって、横浜でも、街の至る所でガラスが割れていたり、看板が倒れていたり、建物に大きくひびが入ったりと被害は大きい。
ハマボールの天井が抜け落ち、10人が下敷き、横浜駅西口地盤沈下、関内駅一部崩壊だとか、噂が飛び交っている。

実際、地震の後の津波の被害がとてつもない。街が丸呑みされた。
そして、火災、ガス漏れ、ライフライン不足。

TVの報道も被害にあった街の今日の様子を映す。
遺体の前で泣く人々、家を失った人々、奇跡的に再会できた家族の映像。
もう頭が変になりそうだ。

そして、余震。

それでも何もなかったかの様に仕事に向かい、働く世間を批判は出来ない。

街全体が切電に勤めている結果、薄暗い。
f0156106_21313779.jpg


「所詮、他人事なんだ」と、つぶやいた人がいた。
「政治家は何やってんだ!」と、やじった人がいた。
「だから原発反対だったんだ!」と、怒った人がいた。

今、するべき事は、違う気がする。

節電して、携帯使用自粛して、災害募金しよう。

そんなことから、再建をはじめてみませんか。

EISUKE
[PR]
by inmymindfromnyc | 2011-03-13 21:36 | LIFE
<< おれは、これでも勇気づけられている。 願いと祈り >>