何会?

1.7.2010

f0156106_2123831.jpg

「?会」と称されて、いろいろな人にまた会える、そんな時期が続きました年末年始。
古い友達や、家族、あたらしい出会いもあったりで、楽しいものです。
しかし、今回はなんと呼べば良いのか。
呼ばれるままに、土地勘もないTOKYO STATIONへ。

そこからキョロキョロしながら、新丸ビル内、5階へ。
「でっけ〜ビルだこと。きれいでまあ〜。」
f0156106_213132.jpg

なのに、そんなところにこんな場所。

f0156106_21303840.jpg

「落ち着くよ、おれ。だって、日本人だもの。」
それでも、待ち合わせ時なんかは、すぐにお互いが発見できるほど、なじめてないメンバーの集い。
「NYC友人会 in Tokyo」
お互い、なじみきれないエピソード満載。「わたしは日本のココが嫌い」「ココが好き」だけならいいが、「なじめない」まで言う始末。しかし、知らずになじみやすい仲間。不思議です。
ま、こう景気が悪いと愚痴のひとつやふたつ、みっつやよっつ、出ます出ます。
おれが一番言ってましたっっつー話ですが。

f0156106_21385482.jpg

駅もひとがまばらになって、そろそろ終電。
あっという間の時間でした。
f0156106_21395895.jpg

フラフラしながらなんとか帰還。
f0156106_21415937.jpg

あ〜あ、誰もいねーよ。こう静まり返ると、なんだか寂しいもんだぜよ。
でも、どことなく、帰りの足取り軽く、冷たい風が頬を横切るも、笑ってみせるのでした。

Todays muziq>Alicia Keys/Empire State of Mine
[PR]
by inmymindfromnyc | 2010-01-11 21:46 | LIFE
<< Nov/21th/2009 1.1.2010 >>