go on a journey to PUERTO RICO vol.5

 青く広がる空の下、Old San Juanを徘徊。朝食のBagel&機内食のSnackくらいしか今日は食べていない。LUNCHするには何処がいいか。

f0156106_12473411.jpg

Plaza de Armasという公園。4 Estaciones Fountainという噴水が構える。SUBWAYやBURGER SHOP、CAFEなどがチラホラ見受けられるが、なんだかここまで来たら、地元の物をいただきたい。
ウロウロ探す。

f0156106_12532235.jpg


f0156106_13134951.jpg
f0156106_13142415.jpg
f0156106_13145825.jpg
Bastion de las Palmas de San Juanという小さな公園に出た。猫のイスがいい感じ。そして、そこからの眺めはMarvelous!!!やっぱり歩いてみるものだ。
f0156106_13163842.jpg

路地の向こうに見える大西洋。ゆる〜く流れる時間。汗ばんでもなぜか、清々しい。ふらっと入った本屋の主人が、笑顔で迎える。ARTな写真集が欲しかったが、諦め、LUNCHを取らねば。

Cruz St.&Tetuan St.辺りで見つけたDELI風なお店。

f0156106_13324164.jpg
f0156106_13331212.jpg
わたくしめの記憶が正しければ、値段はTOTAL $5-だったようなきがするんですが、牛肉煮込み、Fried Plantain、豆も煮込みだろうな、ライスの上に乗っかりまして、うまいっすよ、普通に。特に豆ね、イケる。プランテーンはバナナほど甘くなく、調理して食べるのが主流。揚げプランテーン、今イチか???

腹ごしらえも終え、いざ、目指すはEl Morro Fieldデス!

todays muziq>Q-TIP/MOVE [Here we go Yo!]ってな具合に。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-09-03 12:59 | 微妙な歩き方
<< go on a journey... go on a journey... >>