出会いの数だけ別れがある。

5.2.2009

完全帰国する友人のお別れPARTYをASTORIA[BEER GARDEN]で行なった。
N-LINE,ASTORIA BLVD STATION 徒歩1分。
f0156106_3411925.jpg

店内を抜けると、広いCOURTに出た。
f0156106_3453967.jpg
f0156106_3481843.jpg

星空の下、LOCAL BEERやIMPORT BEERをPITCHERで頂く。極上だ。
何せ、外での飲酒は違法なNYC。かなり新鮮な気持ちで楽しめる。
そんな気持ちと裏腹に、また一人友人が母国に帰る。
毎回、この時は辛いものがある。
日本人だと、また会える可能性が高いが、違う国に帰っていく人たちにまた会えるのは実際、難しいことが分かっているだけに余計辛い。

飲むしかない。
f0156106_414978.jpg

I asked him what is your greatest regret in NYC.
He said he had no regret.

When the party was about to break up,she arrived Astoria who used to live in NYC.
f0156106_412545.jpg

帰国するものがいれば、戻ってくるものもいて、なんだか複雑だが、会える、会えたというその時を大事にしていこうではないか。
f0156106_4155112.jpg
f0156106_418185.jpg

渡米する際、友人が言った言葉が甦る。「空は繋がっているから心配するな。」この夜空も、なんならSUBWAYも繋がってればいいのにな。

 ゴールデンウィークなんていう、懐かしい響きと一緒に転がり込んできた期間限定居候が、手土産をたくさん持ってきたのと同時期に日本からも救援物資が届き、うちはなんだかデパチカの物産展みたいになった。
f0156106_4281687.jpg

West Coast経由で来たので、こんな土産も。
f0156106_4322348.jpg

Henry Rollinsのアップってすごいね。

Todays muziq> Fall Back Down ~ Red Hot Moon / RANCID
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-07-27 04:37 | LIFE
<< 遠足前はココロハズムイズム!!! Represent Queen... >>