MMW

2.19.2009

@City Winery ,SOHO,Manhattan

f0156106_5262020.jpg
f0156106_5282528.jpg

ワイン工場に昼間っから来て飲み始めるほど、まだ陽気なオレじゃねーっす。
こんなところでライブをやるんですと!
誰が?!
Medeski,Martin&Wood
後で分かったんだが、3daysでライヴをしていて、この日は、それに来た人達がタダで来れるWORKSHOP的な日だった。が、このTICKETしか取れなかったんで、とりあえず行って見た。

さっそく、MMW MANIA達が質問攻めして、いろいろ会話が始まる。
どんな機材がいいのか、どう練習したらいいか、アン時はどうプレイしているのか、などなど。
貴重な話も聞けて、楽しかった。が、なかなか演奏が始まらない。
1時間以上経過して、ようやく始まった演奏。
[口では説明できないなあ」
Chris Woodが弾き始める。
f0156106_5464935.jpg

それを眺めていたBilly Martinがpercussionで入っていく。
f0156106_5525170.jpg

眺めていたJohn Medeskiも加わって、完成!MMW!!!
f0156106_5554685.jpg

お互いをよく見ている。注意深く。
Grooveがどんどん加速して、宇宙にまでぶっ飛ぶんだ。
3つのバラバラなピースがガッチリ一致して生まれる音は、半端じゃねーよ。
f0156106_60027.jpg

ガンジーTがイカしてたなあ。
HOUSE MOP,Chubb Sub、生で聞けて感動です。
f0156106_66465.jpg

「僕らの演奏や奏法は、よくデタラメだと言われるけど、その通りなんだ。」
   え?
「でも、そういうやり方でしか生まれない音もあるんだってことは分かってもらいたい。」
   ほうほう。
「型にはまってしまったら、いい音楽は生まれないと思うよ。」
  ですよねええ。ありがとうございます!!
「基礎アリキだけどね。言っても。」
  で、ですよねえ~。

基礎から勉強したい、そう願うわけで・・・・・。


Todayz Muziq>Medeski,Martin&Wood/The Lover
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-07-05 06:11 | Music
<< The West of a C... an uncommon clo... >>