BROOKLYN BAGEL & COFFEE COMPANY

6.20.2009

久しぶりにON TIMEで書こうと思います。

最近、曇り空のNYC。
雨が降ったり、止んだり、蒸し暑かったり、寒かったり。
何を着たらいいのか、判断が難しいこの頃です。
曇りのち雨SATURDAY,最近,近所にOPENしたBAGEL SHOPでBREAKFAST。
早起きして行ってみた。
f0156106_11542978.jpg
BROOKLYN BAGEL & COFFEE COMPANY WEB SITE
奇妙なことに、BROOKLYN BAGELなのに、BROOKLYNに店がない。
Manhattan&Queens&Staten Islandにしかない。
店内に入ってみる。
f0156106_1213161.jpg

店内は非常にSIMPLEで、清潔感がある印象を受ける。店員も土曜の朝だというのに、かなりの人数で、対応もいい。それに珍しくSPANISHじゃない。EURO系か?
この辺りのパン屋って、作り置きが当たり前だと思っていたけど、ここは毎朝作っているんだって。
とにかく購入して、そのままSUBWAYに乗り込み、UNION SQUARE GREEN MARKETで愛猫様の草を購入するべく、向かう。
f0156106_12185116.jpg

公園のベンチで、PLAIN BAGEL PUT BLUEBERRY CREAM&CAFE LATTEを食べてみる。
Bagel $1- Bluebarry cream $1.95- Cafe latte 3.75-
Creamの方が高い。どこ行ってもそうなんだ。
まだ温かく、外、パリッと、中、モチモチで。クリームも甘すぎない。美味い。これは日本では食べれない味かもしれない。Latteはまあまあ問題なくいけます。
リスにすこしBagelを分けてあげながら、一気に喰い上げると、「ア、アゴが痛い。」と、ちょっと固めなのがBagelってもんです。
f0156106_1219940.jpg

ぷらぷらしながら猫草買って、帰宅。
Marmaid Paradeという、人魚に扮する人たちのパレードがあったんだけど、雨天決行で、「これじゃあ今日は無理でしょう。」っつーくらい降ってきて断念。やったんでしょうか。

今宵の♪  Mos Def/Sunshine
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-21 12:32 | FOODS
<< go for a walk i... at the end of t... >>