at the end of the year

この記事で2008年を締めくくろう。

12.31.2008

f0156106_21543581.jpg
f0156106_21553685.jpg

St.Marks,East Villageの入り口に付近にあるBAR[Continental]で乾杯して、勢いつけてRestaurant[Frank]でDinner。大人数で色々オーダーして、みんなでshareすれば、かなりいろんな味が楽しめる。
おすすめRestaurantのひとつ。

その後、今回のMain Event[Cruise around Manhattan]
極寒のHudson River沿い、30分も待たされても明るいのがアメリカ人か。
f0156106_23414054.jpg
f0156106_23434567.jpg
f0156106_23504379.jpg

[Queen of Hearts]号に乗り込むと、船内はあっと言う間にごった返した。
正装して、浮かれる若者。船内は大音量の音楽。1階と2階は違った音楽が流れる。
OPEN BARで、とにかくたくさん飲んだ者勝ち。
肩と肩がぶつかったって、この時ばかりは皆、笑顔で応対。なんかいい気分だな。
f0156106_23564230.jpg
f0156106_23572392.jpg

皆様、TIPの羽振りがよろしいようで。
「年末はそういうものだ。」だって。
船の揺れはそれほどなく、気にならない。
FREE FOODが時折回ってきては頬張って、ボリボリ食べては、また飲んで。
f0156106_8514879.jpg

窓の外は当然ながら綺麗なManhattanでござい~。
自由の女神の横を通過した時は大盛り上がり。

Countdownして、年が明けた。
そして、外が騒がしい。花火が上がりだした。
f0156106_9062.jpg
f0156106_942296.jpg

数箇所から上がる花火。おそらくCentral ParkやProspect Parkも上がっていたことだろう。
f0156106_910019.jpg

年が明けてからは、一気にお帰りモード。
「さ、さ、帰りましょう。」とばかりに、船もさっさと戻り始める。
皆、満足げ。ここが日本と違う感覚。
それでもなかなか楽しめた。
コーヒーが出たりして、終了。寒い中、地下鉄でゆっくり帰宅。


ついでに


12.31.2007

NY初めての年越しは、大人数でHOTELの一室を借りて、ドンちゃん騒いだんですよ。
f0156106_9171059.jpg

[Michelangelo Hotel]の準スウィートをおよそ40人近い人数でShareした。
LocationがTimes Squareすぐそばで、出入り自由。
f0156106_926599.jpg
f0156106_9302996.jpg

ジャパニーズ パエリアこと、炊き込みご飯&生ハム寿司。
おれ、作って持ってたんだよね。好評だったのか、どうか。

交通規制で身動き取れない方々を横目に、こっちは出たり入ったり、やり放題。
f0156106_9334263.jpg

TVで状況確認して、酒飲んで、見に行って、寒いから戻って、非常に便利。
普通、何時間も並んで、身動き取れず。トイレもなし。
ああ、いい案だったね、本当。


と、まあ、Almost Summerだっつーのに、年越しの話で・・・。

Todayz Muzuq>Erykah Badu feat.Lenny Kravitz/Back in the day
映画「Block Party」のErykah、色っぽいねえ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-15 09:40 | LIFE
<< BROOKLYN BAGEL ... I got it at last. >>