go for a walk in HARLEM

12.28.2008

「こいつ、まだ2008年の記事かよ?!」

そうです。Back to the 2008ですよ。

Sunday @11am
f0156106_13215625.jpg

曇り空の下、出かけたHARLEM。
APOLLOの前には人だかり。
「HARLEM HALLELUJAH! FREE ADMISSION」
観光客に紛れて入ってみる。
f0156106_227933.jpg

GOSPELなしの礼拝だった。しかも、なんか「隣の人にHUGして、人類皆兄弟」的なもので、困惑した。
結局、ドネーション$1-払って出てきた。が、$1-でAPOLLOに入れるのはこの日だけだろう。
f0156106_22124541.jpg

ズバリ言うと、写真の中のどれかの人から×××が購入可能です。そんな125stですが、いい雰囲気です。
f0156106_22154815.jpg

f0156106_22175741.jpg
f0156106_22191599.jpg

ぷらぷらとカメラ片手に歩いてみる。
125st~116stへ下って行ってみる。
f0156106_22233117.jpg
f0156106_22242796.jpg

Malcom X BLVDを歩いて116stへ。BLACK PEOPLEにSPANISHが混じってきた。
CENTRAL PARK NORTH、要するに公園のてっぺん、最北端が見えている。
f0156106_22311652.jpg
f0156106_22343552.jpg

今回の目的地「AMY RUTH'S」はすでに列を作っていた。人気店だ。
113w 116th st (bet.A.C.powell Jr.Blvd&Lenox Ave)
アメリカ南部のSOUL FOODだって。
f0156106_22373415.jpg
f0156106_22382523.jpg

ワッフルの上にフライドチキンが勢いよく乗せられている。
一体どうしたというのさ。
恐る恐る食してみる。
「フライドチキンとワッフルです。」
何かの間違いではありません。
世界は広いということです。
f0156106_22442421.jpg
f0156106_22465376.jpg
f0156106_22482115.jpg

CENTRAL PARK NORTH 110th st~5th Aveで下ってSPANISH HARLEMへ。
そのまま105stのGOLIATHまで歩くも写真を撮るのを忘れていた。
口空けながら、「うわあ、なんかええなああ。」なんていいながら、背中に汗を掻き、「鉄コン筋クリート」に出てくるような町並みを脳みそで想像しては、ニヤニヤしてみて。

Todays Muziq>Elevator/Jaffa Brazilectroというコンピシリーズからの一曲。Mellowな一発。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-06-13 13:26 | 微妙な歩き方
<< I got it at last. A Bus Journey t... >>