I bought it at last but...

5/16/2009
@5Ave,South Central Park,Manhattan,NY
f0156106_8485984.jpg

土曜日の夜にAPPLE STOREに行った。
ようやく、LAP TOPを買うことにした。WINDOWS卒業です。大げさか。
f0156106_915422.jpg

下見済みだったので、即購入に踏み切れた。
しかし、キーボードをJP版で購入しようとしたら、在庫なしということだったので、仕方なく店員の勧めでインターネット上での購入にトライすることに。
せっかくだったので、店内で店員のヘルプとともに進めていく。
f0156106_983531.jpg

やさしい手ほどきでスムーズに購入完了。5分程度だった。遅くても一週間で自宅に届くという。
が、何だか手ぶらで帰るのは寂しい気がする。
意気揚々と手ぶらで店内に入って、サクッと購入して「いやあ、重たいなあ。」なんていいながらSUBWAYに乗り込んで行く様を妄想しながら来たというのに。意味もなく、表で売っていたICE CREAMを購入。$3と、若干ボッタくられた感もあったが、心の隙間が埋まった気がした、のは一瞬だけ。
f0156106_9152830.jpg

さらに心の隙間を埋めようと、観光客しか使うことのない、エレベータに乗ってジタバタしても、自宅に届くには今しばらく辛抱・・・。

そして、毎日MAILをCHECKしている。
すると、ようやく動きがあった。
「現在、上海を飛び立った。」
は?上海?どういうことだね?MADE IN CHINAか。それにしても、中国から来るのね。

それで、
「今、AKあるよ。」
AK?AKってアラスカ?

それで、
「JFKに着いたアルヨ」
着いた。それで、いつうちに来るのよ?

そんでもって
「QUEENS、NYに着いたアルヨ」
うわあ、近い近い。もうその辺ジャン。はやく持ってきてくれよ。

それから・・・音沙汰なし・・・。
本当にアメリカに入ってからが遅いんだよね。
上海からJFKまでは早かったのに。
メリケンは本当に・・・・・チッ。

ああ、きっとその辺でぶらぶらしてる巨漢の黒人運転手のFEDEXなんだろうな。メキシカンフードか、なんか食いながらぶらぶらしてんだぜ、きっと。はやく持ってきてくれよ。

Todayz Muziq>DJ KEN/LIVE@HI JAZZ
いやなことを忘れようと、大音量でJAZZをかけて、近所の苦情も、仕事も忘れて、学校もサボって、窓を開けてMAnhattanを眺めながら、今年初めてのICE COFFEEを入れてみる。ぶっ濃く入れてみる。
mmm~nnn、そーいうことだろ?!  と、なんとなく自分で何かに納得してうなずいてみたりして。
それを愛猫が首をかしげながらみてたりして。
曲調がSAMBA的要素アリで、なんだか最近こういうのがお好きになってきましたね。
LATIN、SAMBA、BRAZILIAN,要素アリのJAZZ、にBEATを添えてみたいな。
朝は、STEVIE WONDER
昼はRADIO
夕方はHIP-HOPで
夜はLATIN
おれは何を求めているんだろうか。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-05-21 09:47 | LIFE
<< A Bus Journey t... What happend to... >>