What happened to Virgin Megastore in NYC?

f0156106_1238445.jpg

Virgin Megastoreは、とにかく待ち合わせには最高だ。それにNYCでCDを買うといったらココでしょう。
だが、Times SquareにあるVirginはすでに閉鎖。続いて、Union Squareの方も今月末で閉鎖される予定。これからはどこでCDを買えばいいのか。
携帯電話やiPODの急速な普及により、音楽もインターネット上で購入する時代。CDなど消耗品。昭和の産物とまで言う人がいる。音楽バカDJですら、LAP TOP使用。こうなれば、いよいよVinylやCDをほしがる人は少ない。さらにもっとも大きな問題は、違法ダウンロードやYoutube、音の共有などにより、さらにCDの売り上げがさがっている。そう考えるとVirginの閉鎖も無理がない。
「えええ??閉鎖??マジで???」なんて言っているヤツが、しっかりLimewireかなんかで音拾って、「おれ、音楽詳しいよ。No MUSIC NO LIFEでしょ?」とか、言ってるからね。本当に音楽が好きならミュージシャンにまた頑張ってもらう為にCDを購入すべきだと思う。iTUNESからでも結構。とにかく買ってほしい。だからLIVE代が異様に高かったりするんじゃねーかな。
某有名DJは、違法でやられるくらいなら初めからタダで出しますよ的ノリで、毎月落せるようにしている。
ま、UNIONのVIRGINはCLOSING SALEで25%OFFなんでCHECK IT してみては?

今宵の♪>NY WEATHER REPORT/TALIB KWELI
最近のNY WEATHERはというと、すこし肌寒い感じだが、過しやすいいい季節。今月25日Memorial Dayを境にグッと暑くなってSUMMERがやってくること、間違いなし。FREE CONCERT下調べ済み。
Im READY to Enjoy SUMMER!!!!
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-05-14 12:43 | Music
<< What happend to... Grand Central S... >>