Whatzgoin’on?

と、アイサツするようにしています。

散々時間を費やして書いた記事がONE CLICKで消えた瞬間、人は一体何思ふ・・・。

4月後半から、5月始めまでで、気温の変化が激しかった。30度を超えてきた週末から、雨が降り、ムシムシしたと思えば10度まで下がってみたり、難しい。

今年もまた、FREE EVENTで死ぬほど忙しいであろう夏を前に、書き遅れている記事を書いていかなければならない、そんな衝動に駆られて、2008年にさかのぼる。

11.19.2008
@Apollo,Harlem,125st
f0156106_2372816.jpg


f0156106_23918.jpg

Ameteur Nightに友人の友人が予選通過し、STAGEに立つことになっていた。
何度も行っているEVENTだが、毎回楽しめるのは俺だけか?
Guestに清水翔太が再び出たり、OPENNINGで日本人がマイケルジャクソンを踊って、目立ったり、そのすぐ後も日本人DANCE GROUPが踊りきったり。とにかく、日本人ばかりが際立つ日で、日本人の俺でもすこし引くぐらい、珍しくたまたま日本人が多かった。当然、観光客が見たいのは日本人ではない。Harlemで見たいのは、BLACKないし、ゴスペルだろう。
中間で出てきた清水翔太が2曲歌い、完全にJAPAN NIGHTと化した後、数組が出てから、友人が登場。完全に皆、思ったはずだ。「また、日本人?」・・・・。
結果、ブーイングによる強制退場。 残念。 歌わせてもらえなかったといった方が正しいかもしれない。
でも、それでもアドレナリンが身体を駆け巡り、STAGEの友人とLINKした自分がいたりして、なんだか、不思議な感じがした。彼女が歌ったSTEVIE WONDER/Latelyが、Download in my brain.......
公演後、その子の笑った顔がとても素敵だったのは、言うまでもない。


11.27.2008
Macy's Thanksgiving Day Parade@55st~Columbus Circle

「数あるパレード中でも最大・・・冬の到来となるイベント」らしい。
昨年は見事に寝坊で見れなかったので、今年は早起きして行って来た。
説明不要だと思われるので、散々撮った写真を四の五の言わずにCheck it out!
f0156106_23434276.jpg
f0156106_2344725.jpg
f0156106_23442563.jpg
f0156106_23443984.jpg
f0156106_2345019.jpg
f0156106_23454581.jpg
f0156106_2346687.jpg
f0156106_23462353.jpg
f0156106_2347059.jpg
f0156106_23525222.jpg

この写真からSIZEが分かってもらえると、これ幸い。
子供向けかと思われるかもしれないが、ビルとビルの隙間を巨大なバルーンがギリギリですり抜けていく様は、それはそれは奇々怪々なわけで、「おお=!!わああ==!!!」なんて声が出てしまうもんなんす。
子供の頃、デパートの屋上でやっていたヒーローもののSHOWや、とにかくリアルに動くピエロとか、着グルミとか嫌いで、オッカナビックリな自分がいたりして。今回もまさにそれで・・・・いまだ子供か?へっ。
f0156106_005622.jpg
f0156106_015824.jpg

Cafe MetroでCoffeeを買って、移動しながら57st&7Aveを歩く。↑の写真の建物をいつも横目に眺めて「すげーなあ」と感心しているんだけど、名前も知らないんだよね。

@Columbus Circle,Central Park South

f0156106_09169.jpg

f0156106_0165487.jpg
f0156106_0203768.jpg


f0156106_0262184.jpg
f0156106_0275524.jpg
f0156106_030288.jpg
f0156106_031499.jpg


@Times Square
歩いて下って、ビルとビルの間から見え隠れする巨大バルーンに大興奮。
EVENT時の歩行者天国は非常に楽しいのは、きっといつもの交通量が多いせいでもあるんだろうね。
f0156106_0344492.jpg

@34th Street
GoalのMacy'sの近くまで行ったはいいが、身動きとれず。遠めに紙ふぶきなんかみたりして、終了。
スケールが桁違いで、遊びに長けている様を見させてもらった。
ついでにそのままFlatiron Buildingまで歩いて、足がパンパン。
f0156106_0395397.jpg

f0156106_041559.jpg


Todayz Muziq>青い珊瑚礁/松田聖子
何でかって、扇風機を貰たんで、風呂上りに扇風機に向かって歌う曲っつったら、世代じゃねーけど、サビだけ歌えちゃう・・・「あなたが好き!ああ=わたC~NO~恋わああ~南のほお~風に乗って走Rわ===」
宇宙人声でね。でも、いい歌やねえ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-05-03 00:09 | LIFE
<< Available Now! 4.26.2009 >>