Spring has come!

古いBlogを読み返すと、昨年10月後半から寒くなり始めていたことに気付く。
長かった冬がようやく終わりを告げる。
5ヶ月以上、寒かった計算になる。

April 18th 2009 in New York City

父さん、ニューヨークにも春が来ました。
凄く暑くなり、5PM on Marcy Ave,Brooklynで見た気温が24度になっていました。
汗ばむ陽気で、皆、光合成に勤しんでいます。
先々週、雪も降ったり、雨も降ったり、雷が鳴ったり、どうなるかと思っていたけど、
春です。
f0156106_231647.jpg
f0156106_23232115.jpg

32nd street & Broadway,Manhattan
f0156106_234196.jpg

Around SOHO
BPM100以下で。Jazz/A Tribe Called Quest.
みんな、本当に待ちに待った春なので、街全体がすこしうれしそうで、活気に溢れる。
そんな中、UNION SQUAREは特に盛り上がっていた。
f0156106_23412396.jpg
f0156106_23412323.jpg

この2枚で、この陽気が伝わることを願う。
春というか、初夏みたいな感覚に近い。
これが土曜日で、木曜日までコートとかダウンとか着てたんだから、すごい変わり様だよね。

SAKURA、各地でチラホラ見受けられます。
f0156106_23585499.jpg

55st btw 9Ave&10Ave
日本のものとは種類が違うのか、白っぽいですが、一応、桜です。
f0156106_032212.jpg

いつも愛読させてもらっている、「VILLAGE VOICE」に同封されていたSPRING GUIDEをチラチラ見ながら、春の陽気に打たれて、ゆる~い時間が流れる。BPM80以下。Y.S.I.G/Short Cake Part1。
f0156106_0222381.jpg

49st & 7th Ave,Times Square,Manhattan
こうなってくると、ゆっくり人を待つことも苦ではなくなる。
陽気とコーヒーを楽しんでいればいい。
特にNYでは、「地下鉄のせいだ」とか、「事故があった」とか、毎日のように交通機関にハプニングがあるので、時間きっかりに来る人のほうが珍しい。期待はできないと言ったほうが正しいかな。

Todays Muziq=M.I.A/Bamboo Banga
  散々、春でBPM低めでゆる~くと言っておきながら、このチョイスは何?と思えばいいじゃねーか。
元気にやっていこうぜ!ということですよ。
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-04-20 00:34 | LIFE
<< 4.26.2009 チョコチョココネタ >>