人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Common & N.E.R.D

Common & N.E.R.D_f0156106_10215126.jpg

10/4/2008 (Sat) 7:00PM

@Roseland Ballroom

239 West 52nd street,NYC

COMMON & N.E.R.D

$42-

結局、このLIVE前にはCDを発表できなかったCommonだが、そんなことはどうでもいい。
敬愛なるCommon先生、生で拝見 + N.E.R.Dもセットで。文句なし。
会場はMIDTOWN中心だというのに、Broadway Musicalでもないのに長蛇の列。
Sold outだった様子。あっぱれ。事前に前売り購入済みだったので安心して並んで、中へ。
Common & N.E.R.D_f0156106_10462250.jpg

わずかながらグッズ販売もあったけど、Designがいまひとつだったので、なしで。Beerで一息ついて会場を見渡すとなかなかいいところだった。何人収容だろう。2000は楽に入るでしょうか。もっと?I am not sure......

Rock tasteの強いBANDが出て来て、前座だね、悪くなかった。N.E.R.D直系の奴らだね、きっと。なんて名前だったか、忘れちゃったけど、ありで。

もう一本BEER飲んでると、始まりました、N.E.R.D。
Common & N.E.R.D_f0156106_1057204.jpg
Common & N.E.R.D_f0156106_1153011.jpg

Pharrell Williams登場に会場は大盛り上がり。大人気です。若い世代も多かったのはそのせいか。Chad Hugoは、やはり来なかったが、しっかりとShay Haleyが来ていたし、Chadの代わりもいたんでまあまあ・・・・。
Hip-hopというジャンルに囚われないというより、なんでもありな感じで。本人たちもまるでPUNXばりの動きで暴れまわり、飛び跳ね、Audienceをあおる。まるでHardRockのLIVEに来ているかのようだった。Motley Crueばりだよ。
例の如く、Stageにいろんな観客を上げては盛り上がり、終始、キャーキャー言われていた
Pharrellだったが、存在感抜群。35歳には見えませんね、しかし。

でもって、COMMON登場。
Common & N.E.R.D_f0156106_11251184.jpg

Stage中央にはBAR COUNTERが設置され、モヒカン美人が座っている。曲と曲の合間に軽い演技で彼女と絡む。ちょっとうさん臭いけど、彼だからギリ見れるかな。つーか、笑ったけどね。新旧問わず、名曲バンバンやりました。素晴らしい・・・が、N.E.R.D FUNはもう帰宅時間?なんかすこしさっぱりした会場・・・。個人的には絶頂だったけど、というより有頂天に近いね。
Common & N.E.R.D_f0156106_11331173.jpg

Common & N.E.R.D_f0156106_11354524.jpg

Common & N.E.R.D_f0156106_125361.jpg

Pharrell再登場&RAP&Percussionsで参加。こういうのが・・・っつーのが見れて最高だ。
確認できなかったけど、2階にはP.DiDDyがいたみたいだし、なんかすげー夜になりそうだな、なんて言っていたらもう一人Guest登場!
Common & N.E.R.D_f0156106_11413288.jpg
Common & N.E.R.D_f0156106_11415167.jpg

CEE-LO in za house!!!
いやあ、この人には縁がある。昨年のmy space secret liveでも観れたし、またしてもこんな形で見れるとは。思っていると、なんでも叶うもんだね、忘れた頃に。
Make my day披露。死にそうだ。この曲は当然、Heavy Rotation入りして、軽く歌ってみたりすると、朝が心地よくなったりして・・・・。I use to love H.E.Rもよかった。でも、やっぱ、BEとかGOとか、The peopleあたりは鳥肌 実ものだね。
Common & N.E.R.D_f0156106_121439.jpg

混雑した出口で思ったんだけど、Asia少なかったのにはびっくり。それに白人多かったかな、予想より。まあ、70%はBlackですけどね。
Common & N.E.R.D_f0156106_12142749.jpg

会場から出てすぐに広がるTimes Square。こんだけ写真撮ったり、ネオンばっか眺めて、すぐ横の学校通ったりしてるのに、飽きないのはオレくらいだろうな。おれ、本当ココ好きだからね、マジで。ど真ん中に何もしないで、2時間は入れるね、未だに。

今宵の♪ Universal Mind Control /Common
by inmymindfromnyc | 2009-02-05 12:45 | EVENT
<< Hawaiiのお土産っていった... When I was Pun... >>