When I was Punk Rocker......

f0156106_2425.jpg

いや、結局のところ、D.I.Y精神と共存しているし、RadioからRamonesやClashがかかるたびに心躍るわけで。East 2nd Street, Manhattan。別名:Joey Ramone Placeを端から端まで歩いてみた。まだ、雪が降る前の頃だ。
f0156106_2273751.jpg

f0156106_2302180.jpg
f0156106_231874.jpg
f0156106_2324194.jpg

f0156106_30232.jpg

たくさんのGraffitiがNOHOの方からLOWER EASTまでの間をつなぐ。決して綺麗な通りではないし、途中にある支援センター?辺りにうろつく奴らが絡んでくる。それでも、なにか得れるんじゃないかって期待しながら、ひたすら歩く。中学生の時に、一生懸命練習したRamonesがここを歩いてたのかと思うと、感無量だったりする。どこからか、漂うWEEDの煙に、Broadwayに向かうにつれて現れだすお洒落なBAR&CAFE。不思議だ。
周辺も探索してみた。
f0156106_371850.jpg

Ludlow & Houston この辺りの夜の雰囲気がやめられない。
f0156106_395498.jpg

Mars Barがなくなるのも時間の問題かと思う。でも、がんばってほしい。こういうところがなくなったら、NYはただの観光地に成り下がってしまうような気がするから。
f0156106_31287.jpg

What a Fxxk is that?!
そうです、これがCBGB跡地です。店内は素敵な大人ROCK TASTEの洋服がたくさん置かれています。一体だれをTARGETにした商売なんでしょうか。$1000-を超える商品をこじゃれたニシキノ・アキーラが進めてきます。CBGBのSTAGEが残った店内は完全に観光地と化し、だれも商品を購入しません。バカバカしいにも程がある。
What Happened to New York? What happened to CBGB?



結局はDon't forget your roots.ってことだろう。

今宵の♪ Ramones/Do you remember rock n' Roll radio?
[PR]
by inmymindfromnyc | 2009-01-25 03:20 | 微妙な歩き方
<< Common & N.E.R.D ALIFE&NEW ERA >>